世田谷建築工房 | 施工メニュー | バリアフリー平屋住宅

世田谷周辺地域の注文建築・耐震補強・リフォームは、世田谷建築工房にお任せください!

Top >  施工メニュー > バリアフリー平屋住宅

世田谷建築工房 の施工メニュー

■新築・建替メニュー【バリアフリー平屋住宅】
バリアフリー平屋住宅

高齢者の人口が増加し、子供の数が減少するとともに、高齢者のみで暮らしている世帯が増加しています。
また、高齢者の単世帯が住む多くの建物が老朽化しており、子供部屋だったところはそのままの状態です。

(1) 高齢になるにつれ、階段の昇降がつらくありませんか?
(2) お掃除や建物の維持が大変ではありませんか?
(3) 2階の空き部屋に本や荷物など重いものを溜めていませんか?
(4) 建物の耐震性に不安はありませんか?

戸建住宅に住む高齢者世帯の住まいに対する不安は、上記の(1)~(4)の項目がほとんどを占めています。
これに対して、戸建住宅に住む高齢者世帯の住まいに関する老後の要望は、下記の(1)と(2)の項目がほとんどです。

(1) 自分の持ち家で一生最後まで暮らしたい
(2) 住み慣れた地域で老後の生活を送りたい

私たちは、高齢者ご夫婦や単身の方に快適な老後を住み慣れた地域で暮らしていただけるように、
耐震性や耐久性に優れた「ちょうどイイ広さのバリアフリー平屋住宅」をご提案しています。
平屋の住まいには2階が無いためバリアフリーで耐震性がとても高く、維持管理も楽になります。
住み慣れた地域を離れることなく、安全で快適なバリアフリーの平屋住宅で暮らしてみませんか?

「バリアフリー平屋住宅」 は、世田谷建築工房の別部門 「シニアス」 でご提案しています。
詳細は 「シニアス」 のホームページをご覧ください。
http://setagayaku.jp/

バリアフリー平屋住宅

施工メニュー一覧へ戻る

【PR】  ボディケア MANAHAND  小平ギター&ピアノ教室  行政書士 サム事務所  PULカイロプラクティック館   学習塾 詠風